web制作 les cahiers | 「お買いもの」のいいわけ(堀井和子)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< ベーコンロール * * 「鍋でごはんを炊こう」 >>
「お買いもの」のいいわけ(堀井和子)
「お買いもの」のいいわけ
「お買いもの」のいいわけ

堀井和子さんの本、初めて読みました。
なかなか面白いです。

この本は堀井さんの物へのこだわり、牛乳ひとつから、箱ティッシュの色など、誰もが身近に感じるもののことだったり、ノート1冊500円(違ったかな?)や○万円の器(?)だったり。
生活のレベルの違いは感じるものの、それでも彼女のものへのこだわりを通じて、一生つきあえるものを探す楽しさを教えてもらったような気がします。

単純な私は影響を受けて、
Richard Scarry's Best Word Book Ever
Richard Scarry's Best Word Book Ever

これ、買っちゃいました。
彼女の言うように、子供のために買うものだけど自分がはまってしまいました。
めちゃめちゃ可愛いんです。
こんな本で勉強したかったな。
今から頑張ります(笑
book*diary > 読書きろく。 * 21:55 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。