web制作 les cahiers | とびひ〜〜〜〜!

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< デジカメケースを作りました。 * * 雅姫「おむすびころりん」 >>
とびひ〜〜〜〜!
久しぶりに子どもの話題。
夏休みにはいって、水泳教室に通い始めた長男。
(夏期教室だけど)

楽しく通い始めて2週目。
わき腹にポツッと赤いものが!
虫にさされたのかぁとそのまま放置。

次の日の夜、お風呂で見てびっくり!
大きくなってしかも皮膚がめくれてる感じ!(直径1cmくらいに!)
水いぼ??

慌ててネットで調べて水いぼだろうと確認。
でも処置の方法を読むとピンセットでつまむだの、なんだか痛そうなことばかり。
息子が可哀相。
でも次の日にはまわりにも広がってしまい、やはり病院に行くことに。

そしたら水いぼではなく「とびひ」とのこと。

どちらにしても伝染もの。
次男にもうつる可能性があるのでさぁ大変!
いろいろ塗り薬や飲み薬をもらい、なるべく次男のおもちゃなど触らないように注意。
プール教室もしばらく休み。

でも電話したら500円払えばコース変更ということで認めてもらえるとのことで
最終週に通うことになりました。
だから帰省するはずだったけれど、それも延期。

子どもがいると予定って立てられないですね。

早くよくなりますように。
kodomo * 19:08 * comments (11)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。