web制作 les cahiers | 鬼だぁ〜

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< Presents(角田光代) * * ヨーグルトケーキ >>
鬼だぁ〜
makizusi.jpg今年は南南東。 関西にきて、この恵方という言葉を知りました。 かれこれもう7年。 何も喋らずにそのままガブリと最後まで食べるとか。 まぁそんなことは無理で、すぐにお喋りしちゃうんですけどね。 毎年義母や叔母たちが手作りする太巻きも今年はスーパーで。 でも鰻も入ってとても美味しかったです。 来年は自らの頑張って手作りしてみようかなぁ。 まだまだ義母に食べてもらうには修行が必要そうだけど。(苦笑 oni.jpgそして4歳児の長男。 幼稚園でもはりきって鬼退治をしたそうで。 旦那が今日は帰りが遅いため、この太巻きを届けるために 夕方家に戻ってきたときに、鬼になってもらいましたぁ。 息子も大喜び。 「おには〜そとっ!」と大きな声で頑張ってたよ。(笑 そして旦那が仕事に戻ったあとは、今度は可愛い小さな鬼の登場。 なかなか迫力あるでしょっ♪
kodomo * 15:13 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。