web制作 les cahiers | 螺旋館の殺人(折原一)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< かぎ針編みに挑戦・・・その後。 * * 幸福な食卓(瀬尾まいこ) >>
螺旋館の殺人(折原一)
螺旋館の殺人
螺旋館の殺人

倒錯のロンドを読み終わってすぐに読み始めたんですが、
展開がほとんど同じなので、ちょっと個人的に★★★(星3つ)といった感じ。

内容は
世間をアッといわせる新作を久しぶりに発表すべく、山荘にこもって執筆を開始した老作家のもとに作家志望の美貌の女性が、書き上げたばかりの自ら原稿を持って訪れる。すべての謎は、ここから始まった!奇妙極まる盗作事件、そして殺人。精緻な多重トリックが冴える奇想天外な傑作長編ミステリー。


日記形式で書かれているので、老作家の本当の日記なのか、作家の原稿なのか、、、
今回もまたそういった内容でストーリーは展開していきます。
折原ワールドなるものは確かにすごい惹きつけられるものがあるんですが、
読解力に乏しい私にはただただ展開を楽しむだけに終わってしまいました。
book*diary > 読書きろく。 * 11:13 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。