web制作 les cahiers | 豚肉のカリカリ焼き

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 初!ハムロール * * 真剣に・・・ダイエット。 >>
豚肉のカリカリ焼き
豚バラのカリカリ焼き


ブログに載せるほどのメニューではないんですが。。。。
なんとなくたまには「おうちごはん。」も追加しないと(笑

ケンタロウさんの簡単レシピです。

1.豚肉をバターで炒め、塩・こしょうをふって強火に。

2.お肉に焼き色がつき、カリカリしてきたら取り出す。

3.2のフライパンをさっと拭いてバター大さじ1/2、砂糖大さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2を入れて火にかけ、煮立ったらお肉を戻しいれてからめる。

バターもきいててこってり系。
カリカリしてて美味しいです。
おうちごはん。 * 05:45 * comments (6)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。