web制作 les cahiers | えほんとさんぽ(杉浦さやか)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 初!ビシソワーズ * * 大根の葉っぱ >>
えほんとさんぽ(杉浦さやか)

とっても楽しい本です。
絵本や雑貨が大好きならきっとこの本を読んで東京やあちこちを
ぶらりぶらし散策したくなるはず。
絵本にまつわるいろんなお話が杉浦さやかさんの可愛いイラストつきで楽しめます。

本の中で気に入ったものをちょこっと紹介。

■行ってみたい雑貨やさんメモ
ビスケット(乃木坂)
 ヨーロッパ各地のマーケットで見つけたアンティーク雑貨がいっぱい。
 店内で絵本がトランクやカゴにさりげなく置かれているそう。。。
 このアイデアいただきぃ〜〜。

ペンギンハウス(国立)
 とっても可愛い店内の様子の写真が印象的です。
 最近は更新されてないようですが、おすすめ絵本コーナーも参考になります。

ライブラリーラウンジ テーゼ(六本木)
 夜の図書館という言葉がぴったりの大人の雰囲気をもったバー。
 カレーが名物みたい。一度行ってみたいなぁ。

■見てみたくなったCINEMA
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
絵本は「ロッタちゃんとじてんしゃ
岸辺のふたり―Father and Daughter
岸辺のふたり―Father and Daughter
本は「岸辺のふたり
やかまし村の子どもたち
やかまし村の子どもたち



かなり興味のある内容でした。
欲しくなった本、見たくなった映画、訪れてみたい雑貨屋さんなどなど。
ほんとに杉浦さやかさんは絵本が好きなんだなぁ〜ってしみじみ思いました。
book*diary > 読書きろく。 * 22:09 * comments (2)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。