web制作 les cahiers | 初!ビシソワーズ

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< ルタオのジャージープリン * * えほんとさんぽ(杉浦さやか) >>
初!ビシソワーズ
ビシソワーズ

作ってみました。
前から作ってみたくて、なんとなく面倒そうだったので
作りたいけど作れない(作らない)1品。

息子がお腹を壊してるので口あたりのいいものがいいかなぁと
チャレンジ!
いろいろ調べて今回適当に作ったレシピ。

【材料】
たまねぎ 1/4個くらい
じゃがいも 2個(小さめ)
バター 大さじ1くらい
水 2カップ
牛乳 3カップ
ブイヨン 2個
塩・こしょう 適量

【作り方】
1.玉ねぎはみじん切り。じゃがいもはスライス。
2.バターで玉ねぎを炒めて、次にじゃがいもを加える。
3.火が通ったかな〜ってくらいで水をコンソメ1個を加え煮込む。
4.じゃがいもが柔らかくなったら、牛乳2カップを加えてミキサーにかける。
5.また鍋に戻し、残りの牛乳をコンソメ、塩、こしょうで味をととのえる。
6.あとは一煮立ちさせて、冷ます。

温かいままでも冷してもどっちでも美味しいです!
これも夏メニューの一品にどうぞ。

こんなときバーミックスあったら便利だろうな〜とまたまた物欲が。。。

おもにこちらを参考にさせてもらいましたヾ(≧∇≦)〃
ありがとうございます。
おうちごはん。 * 19:20 * comments (8)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。