web制作 les cahiers | 球形の季節(恩田 陸)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 彼女の朝―おいしいコーヒーのいれ方〈3) * * おいしくてかわいい >>
球形の季節(恩田 陸)
球形の季節
球形の季節

恩田 陸さんの作品は今回はじめて読んだのですが。
正直最初はなかなかページが進まない。
1ページ読んでは眠くなり中断。
なんだかぐい〜〜っと惹きつけられるものがないなぁ〜〜って感じて
しばらく放置してました。
でも図書館で期日がせまり、せっかく借りたしなぁ、とまた続きを読み始めたら。。。

本の世界にどっぷりつかっていた自分に気づきました。
これって学園モダンホラーなんですよね。

はい、一人でドキドキしながら読んでましたよ〜。
布団にもぐりながら(笑

昔流行ましたよね。
口裂け女。
そんな噂話がまたある町に広がったことから始まります。

四つの高校が居並ぶ、東北のある町で奇妙な噂が広がった。
「地歴研」のメンバーは、その出所を追跡調査する。やがて噂どおり、一人の女生徒が姿を消した。
町なかでは金平糖のおまじないが流行り、生徒たちは新たな噂に身を震わせていた…。
何かが起きていた。
退屈な日常、管理された学校、眠った町。全てを裁こうとする超越的な力が、いま最後の噂を発信した!新鋭の学園モダンホラー。
(Amazonより)


恩田さんの本、ちょっとこれからいろいろ読んでみようかな。
book*diary > 読書きろく。 * 13:06 * comments (2)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。