web制作 les cahiers | おいしくてかわいい

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 球形の季節(恩田 陸) * * 移行成功?失敗? >>
おいしくてかわいい
おいしくてかわいい
おいしくてかわいい
ご近所住まいで友達同士というスタイリストの伊藤まさこさんと料理家の渡辺有子さんが、それぞれお気に入りの食材を大公開。紅茶、チョコレート、ジャム、調味料、和菓子、ほうじ茶…。パッケージもかわいいものばかりの食べて使えるおいしいものカタログです。
最初に紹介されていた紅茶。
「LE PALAIS DES THES(ル・パレデテ)」

お〜〜まさに先日知り合いから頂いた紅茶だ〜!と嬉しくなっちゃいました。
ル・パレデテはお茶に飽き足らない愛好家50人が集い、パリで開いたお茶専門店だそうです。

そんなこと知らず、フランスの紅茶か〜、お洒落だなぁ〜なんて思ってただけの私。
無知でした。(汗

それより本に紹介されていたもので欲しい!と思ったもの。
どうやらパークハイアット東京のデリカテッセンにある、かわいい豚の絵がついたポット入りのリエット。

豚の絵のリエットリエット??
なんだけど、この入れ物がめちゃめちゃ可愛いんです。
こっそり本を写真撮ってみました。
何種類かあるみたいなんだけど、こんなのお土産でもらったら最高に幸せなんだけどなぁ・・・・・

ちなみにリエットとは?
肉に脂を加えてじっくり低温で煮込み、繊維状になった肉をほぐして容器に詰めた後、時間をかけて冷し固めたペースト。

だそうです。

味もかなりのものらしい。。。
book*diary > 読書きろく。 * 13:15 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。