web制作 les cahiers | すきまのおともだち(江國香織)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< クロスファイア(下) * * 暗鬼(乃南アサ) >>
すきまのおともだち(江國香織)

とっても可愛らしいお話。
その「おともだち」に会えるのは突然やってきて、そして突然お別れする。
そんな不思議な関係をもった主人公とある女の子。
女の子の世界は時間がとまっているけれど、主人公の「わたし」の世界はもちろん時間は流れています。

女の子に会うたびに年を重ねている「わたし」。
女の子にとって、以前の「わたし」は過去の思い出。

女の子はもう以前の「わたし」に会うことはできない。
反対に「わたし」は何歳になっても9歳の女の子に会うことができる。

だから女の子は言います。
「過去の思い出って淋しいのね、、、」

それでも会いにいく「わたし」。
こんな素敵な友情、夢でもいいから私も経験したいな。

ちょっとわかりにくい感想になってしまいましたが、別の世界に住む友達のお話。
なんだか読み終わると優しい気分になれます。
book*diary > 読書きろく。 * 13:38 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。