web制作 les cahiers | 「12ヶ月のスクラップブック―まいにちを素敵に」(柳沢小実)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< フォンダン・ショコラ * * かぎ針編みできる? >>
「12ヶ月のスクラップブック―まいにちを素敵に」(柳沢小実)
12ヶ月のスクラップブック―まいにちを素敵に 12ヶ月のスクラップブック―まいにちを素敵に 柳沢小実さんの本です。 初めてこの方の本を読んでみました。 毎日の過ごし方がとっても優雅です。 暮らしを楽しむヒントがいっぱいでちょっとマネしてみたくなったり。 でもどこか手に届かない生活かな〜なんて現実を振り返ってしまったり。 そんな本でした。 読んでて、あ、そうそう!って思ったこと。 「おうちで着る服」 どんなの着てますか? 私はいつもスエットにトレーナー。 もしくは長Tが多いのですが、着慣れた服ばかりでちょっとヨレヨレものが多い。 だから突然の来客や宅配の人なんかが来ると、ちょっと慌ててしまいます。 「おうちで着る服は、そのままソファーでゴロゴロできるような柔らかくて心地よいものがいい」 そして外にも出れるような服。 これから探したいものです。 そして彼女の贈り物。 「ヒヤシンスの球根」 なるほど。 そういうのって珍しくてたまにはそんな贈り物するのもいいかも。 うーん。 でもどんな相手に!?って考えると悩んでしまう(^ ^;Δ フキフキ まずは自分で育ててみたいな。 小学生のころ、一人1つずつ球根を配られ育てた覚えがあるんだけど、 休み明け学校に持っていくと、私だけ全然成長していない球根。 待てど待てど大きくなることはなく、最後のほうに先生に取り替えてもらったにが〜〜い記憶が。 あれは球根がいけなかったのか。 それともお世話の仕方がいけなかったのか。。。 たぶん後者かな・・・。 大人になった今こそリベンジ!
book*diary > 読書きろく。 * 06:16 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。