web制作 les cahiers | かぎ針編みできる?

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 「12ヶ月のスクラップブック―まいにちを素敵に」(柳沢小実) * * ちょっと風邪ぎみ。 >>
かぎ針編みできる?
ネットのお友達の影響でとーっても「編み物」に興味津々の私。 kagiami.jpg2週間に1回許される図書館へ行く日。 なんとなくかぎ針編みの本を借りてきてしまいました。 だってこんなにわかりやすく説明してあるんだもん。(写真参考) これなら私にもできるかもって思っちゃったわけで。。。 その後、100均によって、かぎ針も購入しやる気満々。 さてできるのでしょうか。。。全くやったことのない私に。 お楽しみに。 2週間に1回の図書館。 予約していた本はまだ1冊も借りれず。 今日は3冊だけ。 いい加減読まなきゃ。「坂の上の雲〈1〉(司馬 遼太郎)」 なんとなくたまには歴史もの読みたいなって借りてなかなか読む気分になれず やっと今日から読み始めました。 あと借りてきたもの。 「わかりやすいかぎ針編み (基礎編)」 「伊東家の食卓 裏ワザCooking〈vol.2〉」 今日の収穫いまいちでした。 2週間後に期待。 green.jpg なので100均で心を癒したく?グリーンを購入。 小さなものだけど、ちょこんと置くだけでとっても部屋の雰囲気がよくなりました。 やっぱりミドリものはいいですね。
日々徒然 * 20:46 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。