web制作 les cahiers | のんびり「天然生活」の日

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< ほぼ日手帳ヾ(▽⌒*) * * ボケボケ&素敵なマーケット >>
のんびり「天然生活」の日
おけいこバッグ

今日はネットを離れてちょっとのんびり雑誌を見たり本を読んだりの1日でした。
図書館で予約しておいた江國香織さんの「泣く大人」が借りれたので
昨晩より読み始めました。
なんとなく気持ちよく読める、そんな印象。
レーズンバターが大好きだという著者。

で、思い出した一品。
横浜かをりの「レーズンサンド」
名前は違ったかもしれないけど、美味しいんです。
以前横浜に住んでいたときに手土産によくこれを選んでました。

実はレーズン苦手なんですが、クッキーの生地や間のクリーム(バター?)が美味しくて苦手のレーズンをほどよくカバーしてくれてる。
(私にとっては、ですが)
だからレーズン好きにはきっとたまらないお菓子なんじゃないかな〜って。
そんなことを思い出して本を読んでました。
レーズンバター。。。
それだけでは食べたことはないなぁ。
きっと食べれないでしょう。。。私は。

そして雑誌「天然生活」をのんびりペラペラめくってる、その瞬間が至福のとき。
今日はそんなまったりのんびりとした1日。
雑誌の中でmitsouさんのムダのない暮らし、憧れます。
雅姫さんの紙上フリーマーケット。
きっとすごい人気なんだろうなぁ。
だめもとで応募してみようか、、、[:キラーン:]

天然生活 04月号 [雑誌]

写真は週末にちくちくした息子のおけいこバッグ。
初めて裏地のあるバッグを作ってみました。
思ったより簡単だったので、しばらくトートばっかり作っちゃいそう。[:双葉:]
はんどめいど。 * 18:20 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。