web制作 les cahiers | 眠れぬ真珠(石田衣良)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 雪の降る音―おいしいコーヒーのいれ方〈4〉 * * 駐車取締り、、、、その後。 >>
眠れぬ真珠(石田衣良)

眠れぬ真珠

眠れぬ真珠

新潮社


久しぶりの石田衣良さんの作品。
はじめのうちは、なんだか男女関係のことばかりで、ちょっと期待はずれ?!
な〜んて思いながら読んでいたんですが、中盤からはもういっきに読んでしまいました。
「45歳の女性版画家と17歳年下の青年。大人の女を、少女のように無防備にする、運命の恋。」

仕事をするためにいきつけのカフェにいき、その青年と出会います。
その青年はちょっとしたトラブルで本来の仕事から離れてウエイターをしてるだけ。
年の差をずっと気にする主人公「咲世子」。
いつも彼女には同時に1人の男性を愛する、もう一人の女性が存在します。
大人の彼女はいつも自分から身をひきますが、、、男性のほうは。。
ドロドロした展開のはずなのに、とっても綺麗な恋愛。
そんな感じです^^
さてさて咲世子の最後は・・・

石田衣良さんの作品を読むと、「本ってやっぱり面白い!」って思ってしまいます。
いろんな世界を覗けるから。
book*diary > 読書きろく。 * 09:39 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。