web制作 les cahiers | 放課後(東野圭吾)

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 人づきあい学習帖(山本ふみこ) * * いっきに・・・ >>
放課後(東野圭吾)

放課後

放課後

講談社


大好きな東野圭吾さんのデビュー作?「放課後」を読みました。
文章展開はうんうん、お見事です。
でもレビューでも皆さんが書いているように、殺人の動機が弱いというのは納得。

せっかく密室のトリックや第2の殺人が起きるまでなど、とっても惹きつけられるものだっただけに、ちょっと残念。
ただトリックや話の展開を重視すれば☆5つ。

内容は
女子校の数学の教師となった前島。アーチェリー部の顧問でもある彼は最近何者かに何度も命を狙われていた。
まったく心当たりがないままに日々過ごす。
そんなある日、同じ学校の村橋先生が更衣室で殺されているところを発見!
しかも密室状態。
自分が狙われていたことと関係があるのか、気づけば事件の中心人物に。
あれこれ自分なりに推理していく中、第2の殺人が・・・。

結果自分で今回の事件を解決するわけだけど、、、
最後、あの前島先生はどうなるんだろう。。
book*diary > 読書きろく。 * 14:57 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。