web制作 les cahiers | 初ロールケーキ

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< 消しゴムはんこ「はりねずみ」 * * オレンジと紅茶のケーキ >>
初ロールケーキ
cake1.jpg
失敗です、、、(;>_<;) 味はとっても美味しいのですが、、、 シートからはがすときに、うまくとれずパレットを使ったら なんだかボソボソになってしまいました。 シートは更紙を使ったのですが。 冷蔵庫で冷すこと1時間半後・・・ 試食。 美味しいけど、ちょっとしっとりしすぎ。 う〜ん。 原因はなんだろう。 いろいろ調べたら温度が低いとか、ちゃんと焼けてないとかいろいろあるみたいだけど、はっきりとした原因がわからず。 やっぱり数をこなせば。。。ってやつなのでしょうか。 作り方としては単純というか簡単なので、また近いうちリベンジ! でも卵を4個も使うのでいっぱいあるときじゃないと無理だわ〜。 頑張るぞっヾ(≧∇≦)〃
手作りお菓子 * 14:10 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。