web制作 les cahiers | バースデーケーキ

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< グレープフルーツのロールケーキ * * くるみブレッド >>
バースデーケーキ
バースデーケーキ

ごくごく普通のケーキです。
デコレーションは最後、息子とちょこっと。
いつも思うんだけど、200mlの生クリームでは間にも塗ったりしたら足りない。
それとも塗り方がもうちょっとうまくなれば足りるのかな。

いつもケーキを焼くと次の日になると、生地がかたくなってしまってました。
さてさて今回はどうでしょう。
今日は「お菓子作りのなぜ?がわかる本」の本を参考に作ってみました。

感想はまた明日。


はい、今日は何十回めでしょう。
私の誕生日なんです。(≧∇≦)/
豪華食事でも食べたかったなぁ〜。出前でも頼もうかと思ったけど
今日は大好きなパスタにしましたぁ。
お決まりの息子も好きな「ベーコンとほうれん草のパスタ」。
手作りお菓子 * 17:43 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。