web制作 les cahiers | ベーコンエッグレタス*ベーグル

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< ロールパン第2弾 * * 初*手作りカレーパン >>
ベーコンエッグレタス*ベーグル
ベーコンレタス*ベーグル


念願のベーグル作ってみました♪
美味しいぃ〜〜。

お友達モコちゃんが作ったベーグルがとっても美味しそうで、
かな〜〜り影響を受けていざ挑戦!

指をまわして穴をあける方法と棒状にしたものをくるっと
ドーナツ型にする方法があるみたいで、
指を一回いれてみたんだけど、弾力があるせいか、あけてもすぐに穴が小さくなってしまいました。
なので今回は棒状にしてやるやり方で。

ゆでるって抵抗があったんですが、なんか実験みたいで面白い。
あっという間にできちゃいました。
思ってたより簡単。

ベーコンとたまごがあったので、ベーコンエッグレタスバーガーベーグルの完成。
はまりそうです。

お昼ごはんを食べたにもかかわらず、またまたぺロッと食べてしまいました。
ダイエット始めたのに。。。[:青ざめ:]
手作りパン * 14:11 * comments (10)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。