web制作 les cahiers | ロールパン第2弾

今日感じたこと、思ったこと。。。。やっぱり本が好き。お菓子作りが好き。

別館ブログはこちらです。
<< ソーイングボックス * * ベーコンエッグレタス*ベーグル >>
ロールパン第2弾
ロールパン

明朝用のパンを焼きました。
いつも食パンばかりなので、またまたロールパンに挑戦。

前回は巻き方とドリールの塗り方が悪く、かなり不恰好。
それでもって気持ち固めだったので、今回は発酵に気を遣いながらチャレンジ。
ドリールも丁寧に。丁寧に。

巻くのはやはり難しいです。
でもちょっとだけ前回よりはうまくいったかなと。
中もふんわり、適度に粘りもありGOOD。

次回はベーグルに挑戦するぞ!
手作りパン * 13:37 * comments (0)










*私の別館です*
 quatre poches
 ちいさな。ほんやさんのほんだな
** OMAKE MENU **
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES

ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
** FAVORITE SITE **
OTHERS

** NOW READING **
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
COTTON TIME (コットン タイム) 2006年 11月号 [雑誌]
参考になるアイデアがいっぱい!
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn))
初心者にもわかりやすいです!
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ナチュラルガーデニング (Vol.4)
ガーデニングに挑戦したくなりました^^
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
毎日が記念日。―暮らしのひとコマをパチリ! (vol.2)
日常を写真に撮ってカタチに残しませんか。